タイヤマンマーク

〒475-0862 愛知県半田市住吉町3-133-4
平日 9:30〜18:30 日祝祭日 9:30〜18:00
定休日 正月・お盆・5月連休

0569-21-0793

足回り交換 Before&After

before

beforeの写真

after

afterの写真
■コメント

before

beforeの写真

after

afterの写真
■コメント

今回は 10系 アルファード 後期型の車高調取り付けになります!!


車高調はTEIN フレックスZで全長式の車高調になります。


TEINの車高調は純正のサスペンションと乗り心地があまり変わらないのが特徴です。


お客様の希望としては「指が2本入らない位がいい」との希望でした。しっかり希望通りの調整をさせていただきました。


今回は60ミリダウンになります。


元々、モデリスタのダウンサスが入っていましたが60ミリダウンにより更にカッコよくなりましたね(  ˶˙o˙˶  )


その後しっかりとアライメントもとらせて頂きました。近日、アライメントもアップさせて頂きます。


当店はTEINのみに関わらずHKSやBlitzといった車高調も取り扱っております。


ローダウンしたいなと思っている方、1度当店へ足を運んでみて下さいね!!


before

beforeの写真

after

afterの写真
■コメント

200系ハイエースに玄武の1.5インチダウンブロックとハイトダウンサポートラバーの取付になります。


ハイエースは1.5インチ以上下げる場合は構造変更が必要になりますので、このダウン量が定番になります。


フロントは、トーションバー調整で前後のバランスもバッチリです。


before

beforeの写真

after

afterの写真
■コメント

200系クラウンにKYBのエクステージKITの取り付けになります。


純正のAVSにも対応していますので、足廻りのリフレッシュとしても評判がよいですね。程よいローダウンで大人な足廻りにしあがりました。


各種アーム類、ブッシュ類の1G締め直し、アライメントもしっかりさせていただきました。


ドレスアップだけでなく、お車を大事に永く乗る為のリフレッシュもお任せください。


before

beforeの写真

after

afterの写真
■コメント

NCロードスターにHKSハイパーMAXⅣGTの取り付けになります。


純正ビルシュタインからの交換で色々とお客様と相談させていただき数ある足廻りの中からHKSを選択させていただきました。


車高も一度基準値にて取り付けさせていただき、確認後前後のバランスや最低地上高を考慮のうえお客様に確認しながらベストな調整をさせていただきました。


各アーム類ブッシュ類の1G締め直しもさせていただきました。アライメントもフル調整させていただきました。


乗り味は、ビルシュタインよりも初期動作がマイルドになり、良い意味で動く足廻りになりました。減衰力は中間なのでハード方向に調整すれば、ビルシュタインに近いしっかりした乗り味になるとおもいます。


before

beforeの写真

after

afterの写真
■コメント

30ヴェルファイアに、タナベNF210サスペンションの取付です。


約30mmのダウンになります。見た目にも程よいダウン量で乗り心地はフワフワ感がなくなり安定感が増して良い感じになりました。


当店のこだわりは、1G状態の締め付けと締め直しをすることで足廻りのブッシュ類に余分な負担をかけないように取付するところにあります。


ご予算に応じて色々な取付をさせていただきます。ご不明な点は、なんでもご相談くださいませ。


before

beforeの写真

after

afterの写真
■コメント

50エスティマにタナベNF210ダウンサスの取付になります。


タイヤもプレイズPX-RVで交換させていただきました。


サスペンションブッシュに負担のかからないように1G状態での取付け、締め付け、アライメント調整させていただきました。


試走後、ハンドルセンターもしっかり調整して終了です。


タナベNF210はコストパフォーマンス良く、程よいダウン量で乗り心地もノーマルに近い感じです。


当店は、色々なメーカーの足廻りを取扱いいたしておりますので、なんでもお問い合わせくださいませ。


before

beforeの写真

after

afterの写真
■コメント

210クラウンロイヤルサルーンにTEINのFLEX-Z車高調とEDFCアクティブの取付です。


ローダウンに合わせて19インチタイヤホイールSETもツライチセッティングで装着させていただきました。


EDFCもお客様のご希望の位置に取り付けするためにステーをワンオフ加工させていただきました。


当店のこだわりは、1G状態の締め付けと締め直しをすることで足廻りのブッシュ類に余分な負担をかけないように取付するところにあります。


足廻りだけでなく、アルミホイールのツライチセッティング(現車測定)も得意としています。


ご予算に応じて色々な取付をさせていただきます。ご不明な点は、なんでもご相談くださいませ。


before

beforeの写真

after

afterの写真
■コメント

30アルファードハイブリッドのエクゼクティブラウンジに、RSR Ti2000ハーフダウンサスペンションの取付です。


約20mmのダウンになります。見た目に劇的な変化はありませんが、乗り心地はフワフワ感がなくなり安定感が増して良い感じになりました。


当店のこだわりは、1G状態の締め付けと締め直しをすることで足廻りのブッシュ類に余分な負担をかけないように取付するところにあります。


ご予算に応じて色々な取付をさせていただきます。ご不明な点は、なんでもご相談くださいませ。


before

beforeの写真

after

afterの写真
■コメント

シビックFK7にSpoonスポーツのプログレッシブスプリングの取付になります。


車高調や他社のダウンサス等のなかからオーナー様が色々悩んでの選択でした。


サスペンションブッシュに負担のかからないように1G状態での取付け、締め付け、アライメント調整させていただきました。


さすがホンダスペシャルのSpoonさんですね!しっかりカタログ数値の前後-3.0cmダウンです。ノーマルショックとの相性もバッチリで乗り心地もGOODです。


当店は、色々なメーカーの足廻りを取扱いいたしておりますので、なんでもお問い合わせくださいませ。


pagetop

COPYRIGHT(C)2012 ミスタータイヤマン住吉(住吉タイヤ) ALL RIGHTS RESERVED.