15ピットあるから待たずにPITIN!

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4輪アライメント Before&After

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■コメント

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BEFOREコメント(調整前の症状、ご要望、お困り事、等)


ランサーエボリューション8MRで、サーキット走行されているお客様がアライメント測定と調整でご来店いただきました。


基本街乗りですが、ミニサーキットと両立できるようにとご相談いただきました。


(自分もEVO8MRで鈴鹿を走行していますので、体験談も含めお話させていただきました。)


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AFTERコメント(調整内容、改善策、インプレッション、等)


まず、現状を把握するために試走後3Dテスターにて測定させていただきました。


お客様の色々な要望をお聞きして、街乗りも考慮してフロントはコーナーリングの接地性とハンドリングを重視したキャンバー、トゥの調整をさせていただきました。リアは、AYCがオーバーステア気味に効く車なのでトゥインとキャンバーは、ノーマルに近い状態に調整させていただきました。


調整後に試走をしてハンドルセンターもしっかり合わせて終了です。


サーキット走行のアライメントは「これが正解」というものがなく乗り手の走り方、車のパワー、走るサーキットによって変わってきますので色々と試してデータを取りましょう!


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BEFOREコメント(調整前の症状、ご要望、お困り事、等)


マツダスピードアクセラで、他店にて車高調KITを取り付けされてアライメントを調整していないということでアライメント測定と調整でご来店いただきました。


これからサーキット走行をしていきたいというお客様の要望により、色々相談させていただきセッティングさせていただくことになりました。


(自分もEVO8MRで鈴鹿を走行していますので、体験談も含めお話させていただきました。)


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AFTERコメント(調整内容、改善策、インプレッション、等)


まず、現状を把握するために試走後3Dテスターにて測定させていただきました。


アライメント調整をしていなかった為、前輪のトゥがアウトの状態で、後輪のトゥが左右にばらつきが大きい状態でした。


今後サーキットも走りたいとのご希望ですが、街乗りがメインですので極端なセッティングにせずにデータ取りも含めお客様と色々お話させていただき、フロントキャンバーを基準より少しネガティブにフロントのトゥを+-0′にリアトゥは基準値にて調整させていただきました。


調整後に試走をしてハンドルセンターもしっかり合わせて終了です。


サーキット走行のアライメントは「これが正解」というものがなく乗り手の走り方、車のパワー、走るサーキットによって変わってきますので色々と試してデータを取りましょう!


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BEFOREコメント(調整前の症状、ご要望、お困り事、等)


TOYOTA 86のお客様が、ご来店いただきました。


交換前のフロントタイヤとリアタイヤが内べり(偏摩耗)していたのでタイヤ交換とアライメントをご相談いただきました。


以前ブリッツZZ-R車高調を取り付けしてから右フロントを縁石に乗り上げたことがあるようでした。


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AFTERコメント(調整内容、改善策、インプレッション、等)


まず、現状を把握するために試走後3Dテスターにて測定させていただきました。


ハンドルセンターがずれており、直進状態のハンドリングにも違和感がありました。


調整式ピロアッパーマウントがずれてキャンバー、トゥがずれてしまっていました。


足廻りの破損等はありませんでしたのでローダウンの状態に合わせた適正値に調整をさせていただきました。


調整後に試走をしてハンドルセンターもしっかり合わせて終了です。


(事故等で車の足廻りに大きな衝撃を受けた場合はアライメント測定をおすすめします。)


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BEFOREコメント(調整前の症状、ご要望、お困り事、等)


200系クラウンアスリートにKYBエクステージショックアブソーバー(AVS対応)購入取付後のアライメント調整になります。


足廻り交換すると必ずアライメントがずれてしまいますので、測定と調整は必ずおこないます。


高速での直進安定性を重視したいとのご希望でした。


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AFTERコメント(調整内容、改善策、インプレッション、等)


まず、現状を把握するために試走後3Dテスターにて測定させていただきました。


200系クラウンは、フロントトゥとリアトゥの合計4カ所調整になります。足廻りが馴染むことを考慮して直進安定性重視の調整をさせていただきました。


調整後に試走をしてハンドルセンターもしっかり合わせて終了です。


直進安定性とハンドリングもバッチリです。


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BEFOREコメント(調整前の症状、ご要望、お困り事、等)


メルセデスベンツW205Cクラスのタイヤ交換でご来店いただきました。


交換前のフロントタイヤの外側が偏磨耗(ショルダー磨耗)していたのでタイヤ交換とアライメントをご相談いただきました。


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AFTERコメント(調整内容、改善策、インプレッション、等)


まず、現状を把握するために試走後3Dテスターにて測定させていただきました。


フロントが基準よりもトゥインが強い状態でした。これによりフロントが外べりといった状態になったということですね。


リアトゥにも少しばらつきがありました。まず、しっかりリアトゥを合わせた後にフロントトゥを車の状態にあわせて調整させていただきました。


調整後に試走をしてハンドルセンターもしっかり合わせて終了です。


ベンツは、車高によってさまざまな基準値が変わってきます。当店は、輸入車のノウハウもしっかりありますので安心してお任せくださいませ。


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アルファロメオのブレラで交換前のフロントタイヤが内べり(偏摩耗)していたのでアライメントを測定させていただきました。


ローダウンサスペンションを取り付けしてからアライメント調整をしていなかった為、前輪がトゥアウトの状態でした。


ローダウンの状態に合わせたトゥイン調整をさせていただきました。


調整後に試走をしてハンドルセンターもしっかり合わせて終了です。


車の足廻りを交換したり、ローダウン等をされた場合はアライメント測定をおすすめします。


アライメントは、単に基準値で合わせるのではなく車の状態や症状によって数値は変わっていきます。お客様のご要望に応じた最適なアライメントをさせていただきます。


 


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スカイラインクロスオーバーで左フロントを側溝に落としてしまったと言う事でアライメントを測定させていただきました。


足廻りの破損等はありませんでしたが、フロントのトゥインが強くなっていましたのでフロントトゥを適正値に調整し、リアトゥ、リアキャンバーも左右差がありましたので合わせて調整させていただきました。


調整後に試走をしてハンドルセンターもしっかり合わせて終了です。


車のアライメントは、事故や通常走行の経年劣化など様々な要因でずれてしまいます。「何かおかしいな?」とか「何かきになるな?」などわからないことは、なんでもご相談くださいませ。


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■コメント

スズキのキャリーで、交換前のタイヤが偏磨耗(内ベリ)していたということでアライメント測定させていただきました。


測定結果は、フロントが少しトゥアウト(少し外側にひらいた状態)でしたが基準範囲内で特別異常な数値ではりませんでした。


聞くところによると、荷物を最大積載して長距離を走ることが多いとのことです。


お客様としっかりお話させていただいて基準よりも少しトゥインを強めにさせていただきました。空気圧も少し高めに設定して様子をみていただくことになりました。


当店のアライメントは単純に基準値にそろえるという事ではなく、車の状態やお客様の希望に添うように色々対応させていただきますので、何でもお問い合わせくださいませ。


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■コメント

30ヴェルファイアにタナベNF210ダウンサス購入取付後のアライメント調整になります。


足廻り交換すると必ずアライメントがずれてしまいますので、測定と調整は必ずおこないます。


バッチリ調整して、試走後ハンドルセンターも調整して終了です。


他店で足廻り交換後アライメント調整をされていない場合は当店におまかせください。


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■コメント

V36スカイラインの4輪車高調整とアライメントを測定させていただきました。


車高調整後に試走させていただいたところ車が右に流れやすい状態でした。


測定してみると、フロントトゥインが少なめで右フロントがトゥアウトのため右流れがでていたと想定されます。


リアキャンバーとリアトゥは問題ありませんでしたので、フロントトゥを調整させていただきました。


調整後に試走をしてハンドルセンターもしっかり合わせて終了です。


当店のアライメントは、お客様のご予算、ご要望に応じた最適なアライメントをさせていただきます。色々お問い合わせくださいませ。


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