15ピットあるから待たずにPITIN!

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4輪アライメント Before&After

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■コメント

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BEFOREコメント(調整前の症状、ご要望、お困り事、等)


C25セレナにTEINのFLEX-Z車高調KITを購入取り付け後のアライメント調整になります。


今まで使用していたHKS車高調がオイル漏れが酷かった為リフレッシュさせていただきました。


自動車の足廻りを交換した後は、アライメントの測定と調整が必要になります。


高速道路の走行(長距離)が多いので高速での直進安定のセッティングをご依頼いただきました。


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AFTERコメント(調整内容、改善策、インプレッション、等)


まず、現状を把握するために試走後3Dテスターにて測定させていただきました。


セレナは基本フロントトゥのみの調整ですが、サスペンションアッパーマウントの取付穴に余裕がありますのでキャスターとキャンバーの微調整が可能ですので、左右差を調整調整させていただきました。


調整後に試走をしてハンドルセンターもしっかり合わせて終了です。


直進安定性とハンドリングもバッチリです。


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BEFOREコメント(調整前の症状、ご要望、お困り事、等)


TOYOTA86のタイヤ交換でご来店いただきました。


交換前のフロントタイヤが少し内減り(偏磨耗)していましたので、無料のサイドスリップテスターで測定しました所フロントのトゥが外側を向いている判定がでました。お客様にしっかり説明して3D測定をすることになりました。


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AFTERコメント(調整内容、改善策、インプレッション、等)


まず、現状を把握するために試走後3Dテスターにて測定させていただきました。


サイドスリップテスターで判定がでていたとおり、フロントがトゥアウト(外向き)の状態でした。


リアトゥにも左右のばらつきがありましたので調整させていただくことになりました。


街乗りがほとんどということで、直進安定性とタイヤにやさしいセッティングで調整させていただきました。


試走後ハンドルセンターを確認して完成です。


スポーツタイプの車は、ハンドリングやスポーツ走行も考えた基準データのものが多いのでそのまま基準値で調整するとタイヤに必ずしもやさしいセッティングにならない場合もございま。何でも気軽にご相談くださいませ。


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BEFOREコメント(調整前の症状、ご要望、お困り事、等)


200系ハイエースの玄武1.5インチダウンブロックキット取付後のアライメント測定と調整になります。


自動車の足廻りを交換した場合は必ずアライメントがずれてしまいますので調整が必要になります。


17インチにインチアップを予定しているので、それに合わせてちょうどいい感じにしてほしいとのお客様のご要望がありました。


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AFTERコメント(調整内容、改善策、インプレッション、等)


まず、現状を把握するために試走後3Dテスターにて測定させていただきました。


ハイエースは、フロントがフル調整になります。(トゥ、キャンバー、キャスター)


17インチを取付けしますので、インチアップと直進安定性を考慮してキャンバーは車検を考慮して標準よりも少しネガティブに、キャスターは標準よりもハイキャスターにトゥは基準値で調整させていただきました。


試走後ハンドルセンターを確認して完成です。


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BEFOREコメント(調整前の症状、ご要望、お困り事、等)


330セドリックのアライメント測定と調整でご来店いただきました。


交換前のタイヤが偏磨耗(内減り)していて、アライメントの作業をできるところを色々と探しておられました。


なかなか、作業を受け付けしてもらえるところがなく当店にご相談がありました。


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AFTERコメント(調整内容、改善策、インプレッション、等)


まず、現状を把握するために試走後3Dテスターにて測定させていただきました。


フロントのトゥに異常数値が出ていましたので再度足廻りを点検した所ステアリングギアボックスと左右のタイロッドリンクの支えになるゴムブッシュが痛んでいることが判明しました。お客様に確認した所整備工場で交換ができなかった部分らしく、本来は直してから調整するのがベストなのですがお客様のご要望により現状で調節させていただきました。


何度もハンドルをきって測定と調整を繰り返し、誤差も考慮して現状で最適な状態まで調整させていただきました。


試走後ハンドルセンターも確認して完成です。


錆も手強くかなり苦労しましたが、お客様に喜んでいただいたので良かったです。


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BEFOREコメント(調整前の症状、ご要望、お困り事、等)


ケンメリ(スカイライン)のアライメント測定と調整でご来店いただきました。


交換前のタイヤが偏磨耗(外減り)していたので、他店でお願いしたらできないと断られてしまって困っていらっしゃいました。


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AFTERコメント(調整内容、改善策、インプレッション、等)


まず、現状を把握するために試走後3Dテスターにて測定させていただきました。


フロントのトゥがIN側に2.00°以上ついていたため直進状態でタイヤを削りながら走っていた様なじょうたいでした。


キャスター角も調整式テンションロッドのズレが大きかった為合わせて調整になります。


何度もハンドルをきって測定と調整を繰り返し、ブッシュのヨレによる誤差も考慮して調整させていただきました。


試走後ハンドルセンターも確認して完成です。


錆も手強くかなり苦労しましたが、お客様に喜んでいただいたので良かったです。


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BEFOREコメント(調整前の症状、ご要望、お困り事、等)


30系 プリウス のアライメントのお客様に、ご来店いただきました。


タイヤのパンクでご来店いただきましたが、タイヤの状態が悪く内減り(偏磨耗)しておりましたので4本タイヤを交換させていただきました。聞くところによると、ダウンサスが入ってる状態の中古車を買ったとの事だったので無料でやっているサイドスリップテスターを通した所トゥに異常値が出ていたため、お客様にお車の状態を説明させていただき3Dテスターによる精密測定をさせていただきました。


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AFTERコメント(調整内容、改善策、インプレッション、等)


まず、現状を把握するために試走後3Dテスターにて測定させていただきました。


フロントのトゥがアウト(外側に向いている状態)でした。ダウンサスの取付後にアライメント調整をされていない可能性がありました。ローダンに合わせたトゥイン調整とキャンバーの微調整をさせていただきました。


調整後に試走をしてハンドルセンターもしっかり合わせて終了です。


(中古車等を購入後は、前のオーナー様がどの様に使われていたか状態がわからない場合が多いですのでアライメント測定をおすすめしております。)


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BEFOREコメント(調整前の症状、ご要望、お困り事、等)


ホンダJADE RS のお客様に、ご来店いただきました。


タイヤが内減り(偏磨耗)していた為、タイヤを交換いただいてのアライメント測定になります。


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AFTERコメント(調整内容、改善策、インプレッション、等)


まず、現状を把握するために試走後3Dテスターにて測定させていただきました。


以前にアライメント調整をしてあるお車なのですが、その後車高を変更されたようでキャンバーに対してトゥが少なくなっていました。キャンバー角に考慮したトゥイン調整をさせていただきました。


調整後に試走をしてハンドルセンターもしっかり合わせて終了です。


最初は、少しハンドルがとられやすい感じで不安定でしたが、調整後は直進安定性も良くなりました。


(車高を上げ下げした場合、その大小にかかわらずアライメントがズレてしまうことが多いので測定をオススメしております。)


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BEFOREコメント(調整前の症状、ご要望、お困り事、等)


NCロードスターにHKSハイパーMAXⅣGT車高調KITを購入取り付け後のアライメント調整になります。


自動車の足廻りを交換した後は、アライメントの測定と調整が必要になります。


以前ノーマルの状態でアライメントを調整させていただいたお客様です。セッティングをかなり気に入っていただき、今回は車高調を購入いただきました。


以前と同じく高速道路の走行(長距離)が多いので高速での直進安定のセッティングをご依頼いただきました。


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AFTERコメント(調整内容、改善策、インプレッション、等)


まず、現状を把握するために試走後3Dテスターにて測定させていただきました。


車高の高さや減衰力などを念入りに相談させていただきセッティングさせていただきました。ロードスターは、フル調整(Fトゥ、キャスター、Fキャンバー、Rトゥ、Rキャンバー)が可能ですので車高に合わせた直進安定性重視のセッティングをさせていただきました。


調整後に試走をしてハンドルセンターもしっかり合わせて終了です。


直進安定性とハンドリングもバッチリです。


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BEFOREコメント(調整前の症状、ご要望、お困り事、等)


プリウスαのアライメント測定と調整でご来店いただきました。


タイヤホイールをインチアップしたことでフロントタイヤが少し車両からはみだしてしまい、車検にとおる状態にしてほしいというご相談をいただきました。


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AFTERコメント(調整内容、改善策、インプレッション、等)


まず、現状を把握するために試走後3Dテスターにて測定させていただきました。


プリウスαにはノーマルでは、大きくキャンバー調整できる機構が付いていません。そこでストラットボルトを偏芯カムボルトに交換させていただきアライメント調整させていただきました。


フロントキャンバー-1°40′で何とか車検にとおる状態にになりました。サイドスリップも考慮したトゥイン調整もさせていただきました。


調整後に試走をしてハンドルセンターもしっかり合わせて終了です。


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BEFOREコメント(調整前の症状、ご要望、お困り事、等)


50FUGAのアライメント測定と調整でご来店いただきました。


交換前のフロントタイヤとリアタイヤが内べり(偏摩耗)していたのでタイヤ交換とアライメントをご相談いただきました。


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AFTERコメント(調整内容、改善策、インプレッション、等)


まず、現状を把握するために試走後3Dテスターにて測定させていただきました。


前回アライメントを調整してから時間が経っていることもありフロントがトゥアウトでリアのトゥがキャンバーに対して少ない状態でした。


日産車は、ローダウンするとリアキャンバーが調節幅が少ない為基準値まで調整できません。お客様と相談の上少し車高を上げさせていただきました。


ローダウンの状態に合わせたリアキャンバー調整とフロント、リアのトゥイン調整をさせていただきました。


調整後に試走をしてハンドルセンターもしっかり合わせて終了です。


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