15ピットあるから待たずにPITIN!

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4輪アライメント Before&After

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■コメント

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BEFOREコメント(調整前の症状、ご要望、お困り事、等)


LEXUS IS300hのTEIN FLEX-Z車高調KITを購入取り付け後のアライメント調整になります。


自動車の足廻りを交換した後は、アライメントの測定と調整が必要になります。


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AFTERコメント(調整内容、改善策、インプレッション、等)


まず、新品の車高調なのでしっかり馴染ませ走行後3Dテスターにて測定させていただきました。


リアトゥ、フロントトゥをローダウン量を考慮して最適セッティングさせていただきました。


調整後に試走をしてハンドルセンターもしっかり合わせて終了です。


直進安定性、乗り心地、ハンドリングもバッチリです。


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BEFOREコメント(調整前の症状、ご要望、お困り事、等)


FⅠAT ABARTH500のアライメント測定と調整でご来店いただきました。


症状をお聞きしたところ、「ハンドルセンターがずれているので真っ直ぐ走るようにしてほしい。」とご依頼いただきました。


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AFTERコメント(調整内容、改善策、インプレッション、等)


まず、現状を把握するために試走後させてもらうと、確かにハンドルを真っ直ぐな状態で、車が右に流れる症状を確認しました。


その後3Dテスターにて測定させていただくと、数値も左がトゥイン、右がトゥアウトで症状と数値が一致しましたのでフロントのトゥを調整させていただきました。


試走後ハンドルセンターを確認して完成です。


当店は、3D測定の前に試走して症状と測定データに相違がないかを確認して原因をはっきりさせてから調整させていただきます。(アライメントのずれが原因でない場合もある為です。)


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BEFOREコメント(調整前の症状、ご要望、お困り事、等)


SUBARU WRX S4 STIのアライメント測定と調整でご来店いただきました。


特別に何か症状がでているわけではないのですが、タイヤを新品に交換したので点検も含めてご依頼いただきました。


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AFTERコメント(調整内容、改善策、インプレッション、等)


まず、現状を把握するために試走させてもらうと、ハンドルが真っ直ぐな状態で少し車が右に流れる症状を確認しました。


その後3Dテスターにて測定させていただきました。測定データは、大きく異常はありませんでしたが、リアのトゥに左右のばらつきとフロントキャンバーの左右差そしてトゥが少しアウト(外向き)状態でしたのでお客様と相談の上、街乗り重視の調整をさせていただきました。


試走後ハンドルセンターを確認して完成です。


タイヤを新品に交換した時に、より良い状態で性能を発揮させる為にもアライメント測定はオススメですね。


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BEFOREコメント(調整前の症状、ご要望、お困り事、等)


スバル クロスオーバー7のタイヤ交換でご来店いただきました。


交換前の4輪のタイヤが偏磨耗(異常磨耗)していましたので、お客様にしっかり状態を説明させていただき、3Dアライメント測定させていただきました。


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AFTERコメント(調整内容、改善策、インプレッション、等)


まず、現状を把握するために試走後3Dテスターにて測定させていただきました。


フロントもリアもトゥインが基準の5倍以上の状態でした。お客様に現状の説明をさせていただくと、普段は奥様が乗られているということでどんな運転をしているかわからないそうでした。データを見る限り左の前後を縁石等にのりあげている可能性がありました。足廻りに異常はみられなかったので、フロント、リアのトゥをしっかり調整させていただきました。フロントキャンバーは誤差範囲の為そのままで問題ありませんでした。


試走後ハンドルセンターを確認して完成です。


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BEFOREコメント(調整前の症状、ご要望、お困り事、等)


E52エルグランドのアライメント測定と調整でご来店いただきました。


症状をお聞きしたところ、「フロントタイヤの外側がすぐに減ってしまうので原因確認の為アライメントを見てもらいたい。」とご相談いただきました。


アライメント測定の前に現状のタイヤを確認したところ、確かに通常より少し外側の磨耗が多いように感じました。現在付いているタイヤは海外製のお値打ち品でしたので、タイヤの性能の可能性もあります。空気圧はノーマル値くらいなので0.2~0.4高い方がいいかもしれません。


原因追及の為のアライメント測定ということになります。


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AFTERコメント(調整内容、改善策、インプレッション、等)


まず、現状を把握するために試走後3Dテスターにて測定させていただきました。


測定データを見ると、フロントトゥはハンドルセンターズレの数値はでているのですが極端にタイヤの外側が減ってしまうデータではありませんでした。


お客様と相談の上、タイヤの性能、空気圧、道路状況も踏まえ現状のデータから、E52エルグランドは通常フロントトゥインの車なのですが、今回フロントトゥを+-0.0′にしてタイヤの外側にかかる負担を少し軽減させてみることにしました。キャンバー値は基準よりも少しネガティブな状態でしたのでそのままで、リアトゥのばらつきを調整させていただきました。


試走後ハンドルセンターを確認して完成です。


今回は、今後のデータ取りの為のアライメント調整という事になりました。


当店は、3D測定の前に試走して症状と測定データに相違がないかを確認して原因をはっきりさせてから調整させていただきます。(アライメントのずれが原因でない場合もある為です。)


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BEFOREコメント(調整前の症状、ご要望、お困り事、等)


LEXUS GS350のタイヤ交換でご来店いただきました。


交換前のリアタイヤが偏磨耗(異常磨耗)していましたので、無料のサイドスリップテスターで簡易測定したところリアトゥが基準よりもかなりトゥイン(内向き)の判定がでました。お客様にしっかり状態を説明させていただき、3Dアライメント測定させていただきました。


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AFTERコメント(調整内容、改善策、インプレッション、等)


まず、現状を把握するために試走後3Dテスターにて測定させていただきました。


やはり、簡易測定と同じリアがトゥイン+1.00°以上の状態でした。フロントトゥもトゥインが少し強めでしたので合わせて調整させていただきました。


試走後ハンドルセンターを確認して完成です。


アライメント調整後の説明でお客様とお話しさせたいただいたところ、少し前に中古車販売店で現状の状態でお車を購入されたそうです。車の状態から、前のオーナー様がカスタムしていた車をノーマルにもどして販売していた可能性がありました。


当店では、中古車等を購入された場合に安心の為にアライメント測定をお勧めしております。


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■コメント

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BEFOREコメント(調整前の症状、ご要望、お困り事、等)


LEXUS IS350のタイヤ交換でご来店いただきました。


交換前のフロントタイヤが偏磨耗(外減り)していましたので、お客様と相談させていただき3Dアライメント測定させていただきました。


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AFTERコメント(調整内容、改善策、インプレッション、等)


まず、現状を把握するために試走後3Dテスターにて測定させていただきました。


測定結果は、確かにフロントのトゥインが強めでしたが偏磨耗(外減り)するレベルでなかったのでお客様と再度お話させていただきました。すると、駐車場が狭く切り替えしが多く、普段走っている道も曲がり角が多いとのことでした。


今回の偏磨耗は、ハイパワーFRによくあるプッシュアンダーによるものと判断させていただき、お客様との相談の上フロントトゥ+-0.0′にさせていただき、リアトゥのばらつきもしっかり調整させていただきました。


試走後ハンドルセンターを確認して完成です。


アライメントの数値は必ずしも純正基準値がベストとは限りません。当店は、お車の仕様、乗り方、道路状況によって最適値に調整させていただいております。


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BEFOREコメント(調整前の症状、ご要望、お困り事、等)


TOYOTA 86に8.5-18+45、225/40R18を購入いただき、街乗りと車検に問題の無いツライチをご希望でのアライメント測定になります。


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AFTERコメント(調整内容、改善策、インプレッション、等)


まず、現状を確認の為の試走行後3Dテスターにて測定させていただきました。


フロントは調整式ピロアッパーマウント装着なので、ホイールとフェンダークリアランスも見ながらキャンバーもしっかり調整です。リアトゥ、フロントトゥもローダウンと走りを考慮して最適セッティングさせていただきました。


調整後に試走をしてハンドルセンターもしっかり合わせて終了です。


突き詰めれば、86は9.5-18+45で265/35R18まで付く車ですが、街乗り、車検を考えると8.5-18+45の225/40R18が定番ですね!


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BEFOREコメント(調整前の症状、ご要望、お困り事、等)


ルノーメガーヌRSのアライメント測定と調整でご来店いただきました。


症状をお聞きしたところ、「ハンドルセンターがずれているので真っ直ぐ走るようにしてほしい。」とご依頼いただきました。


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AFTERコメント(調整内容、改善策、インプレッション、等)


まず、現状を把握するために試走後させてもらうと、確かにハンドルを真っ直ぐな状態で、車が右に流れる症状を確認しました。


その後3Dテスターにて測定させていただくと、数値も左がトゥイン、右がトゥアウトで症状と数値が一致しましたのでフロントのトゥを調整させていただきました。


試走後ハンドルセンターを確認して完成です。


当店は、3D測定の前に試走して症状と測定データに相違がないかを確認して原因をはっきりさせてから調整させていただきます。(アライメントのずれが原因でない場合もある為です。)


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BEFOREコメント(調整前の症状、ご要望、お困り事、等)


60系ハリアーで後ろから異音がするということでご来店いただきました。


点検したところスプリングのインシュレーター(スプリングの上下の異音防止のゴムシート)が擦り切れていました。


新品に交換させていただき3Dアライメント測定させていただきました。


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AFTERコメント(調整内容、改善策、インプレッション、等)


まず、現状を把握するために試走後3Dテスターにて測定させていただきました。


以前当店でしっかりアライメント調整をさせていただいていましたので、リアサスペンションの作業に伴うリアトゥのずれとフロントのハンドルセンターずれが少しある程度でした。現状の車の状態に合わせたリアトゥイン調整とフロントトゥの最適化をさせていただきました。


試走後ハンドルセンターを確認して完成です。


ちょっとした足廻り部品の交換でもアライメントがずれてしまうことがあります。足回り部品の交換は、アライメント設備をもったお店で行いましょう。


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