ボルボV70のローダウン後のアライメント調整!

こんにちは! 半田市の住吉タイヤ(ミスタータイヤマン住吉)です! こちらのボルボのV70。 エアストのサスペンションキットを装着したとのことで、仕上げのアライメント調整をご依頼いただきました! ブログではあまりご紹介しま … “ボルボV70のローダウン後のアライメント調整!” の続きを読む

こんにちは! 半田市の住吉タイヤ(ミスタータイヤマン住吉)です!

こちらのボルボのV70。

ボルボ V70 アライメント調整 エアスト サスキット

エアストのサスペンションキットを装着したとのことで、仕上げのアライメント調整をご依頼いただきました!

ブログではあまりご紹介しませんが、アライメント測定前の事前チェックを1台1台丁寧に各部の点検をしています。

車両にガタツキやゆるみなどがあるとアライメント調整を行っても、ガタツキの分数値がずれてしまったりしますので、重要なんですよ~

そして各部の点検をして、異常がないことを確認したら

ボルボ V70 アライメント調整 半田市 住吉タイヤ

アライメント測定に入ります!

数値はさほど悪くはないのですが、前後ともに左右のトゥのバランスが悪く、直進安定性に欠ける感じでしたので、安定感のあるアライメントセッティングを施しました!

これで、ローダウン後の偏摩耗やフラツキなど不安も解消して安心快適にドライブ出かけられますね!!

ボルボV70のアライメント測定&調整は
半田市の住吉タイヤ(ミスタータイヤマン住吉)
までお気軽にお問い合わせくださいね~。

 

投稿者: tireman

ミスタータイヤマン住吉のオフィシャルブログ。