アウディA3のサスペンションリフレッシュ大作戦!その2

こんにちは! 半田市の住吉タイヤ(ミスタータイヤマン住吉)です! 昨日に引き続き、アウディA3のサスペンションリフレッシュです! ちなみにノーマル車高はというと こんな感じです(わかりにくい・・・(;^_^A) ちょっと … “アウディA3のサスペンションリフレッシュ大作戦!その2” の続きを読む

こんにちは! 半田市の住吉タイヤ(ミスタータイヤマン住吉)です!

昨日に引き続き、アウディA3のサスペンションリフレッシュです!

ちなみにノーマル車高はというと

アウディA3 ローダウン サスペンション交換 ザックス パフォーマンスプラス

こんな感じです(わかりにくい・・・(;^_^A)

ちょっと腰高感がありますかね!?

12万キロも走っていますので、各部を点検しながら作業を進めていき

アウディA3 ローダウン サスペンション交換 ザックス パフォーマンスプラス

まずは取り付け完了です!

各部の1G締め付け&締め直しもバッチリ行いました。

タイヤ&ホイールを外したついでなので

アウディ A3 ホイール洗浄 超音波ホイール洗浄 住吉タイヤ

表も裏もブレーキダスト汚れで真っ黒だったので

アウディ A3 ホイール洗浄 超音波ホイール洗浄 ミスタータイヤマン住吉

超音波ホイール洗浄機に投入してピカピカに洗浄しました!

そして最後の仕上げは

アウディ A3 サスペンション交換 アライメント調整 ローダウン

アライメント測定&調整です!

これからも末永く、安心快適にドライブできるようにアライメントのセッティングをさせていただきました。

そして完成した姿がコチラ!!アウディ A3 ローダウン サスペンション交換 ザックス パフォーマンスプラス

低く構えた、安定感のある姿になりましたね!

サスペンション関係もリフレッシュしましたので、これでまた快適なアウディA3ライフが送れるようになり、オーナー様も大満足でした!

ちなみにローダウン量は

アウディA3 ローダウン サスペンション交換 ザックス パフォーマンスプラス

隙間が指4本から指2本へ(約35ミリダウンといったとこでしょうか)

ローダウンにより、お車の重心が下がるので安定性も上がり、ドライビングがさらに楽しいものになると思います!

アウディA3のサスペンションリフレッシュは
半田市の住吉タイヤ(ミスタータイヤマン住吉)
までお気軽にご相談くださいませ。

投稿者: tireman

ミスタータイヤマン住吉のオフィシャルブログ。