RC1オデッセイをローダウン!!

こんにちは! 半田市の住吉タイヤ(ミスタータイヤマン住吉)です! こちらのRC1オデッセイを 車高調を使ってローダウンしました! 今回チョイスした車高調は HKS ハイパーマックス SスタイルC!! フワフワしがちなミニ … “RC1オデッセイをローダウン!!” の続きを読む

こんにちは! 半田市の住吉タイヤ(ミスタータイヤマン住吉)です!

こちらのRC1オデッセイ

オデッセイ RC1 ローダウン

車高調を使ってローダウンしました!

今回チョイスした車高調は

HKS SスタイルC ローダウン オデッセイ

HKS ハイパーマックス SスタイルC!!

フワフワしがちなミニバンの足回りを単筒式&倒立式(フロントのみ)でシッカリ感を持たせつつも、乗り心地もGOODなオススメモデルです。

ということで

オデッセイ RC1 SスタイルC ローダウン

さっそく作業開始です!!

オデッセイ RC1 HKS ローダウン

乗り心地に拘るお客様だけあって、すでにクスコのリアスタビバーが装着済みでした!

後ろのフラフラロールを抑えるのにはうってつけのパーツですよね!

作業は順調に進み、各部の1G締め付け&締め直しをしっかり行いました

少し動かして、サスペンションを馴染ませて、車高の微調整をしたら

RC1 オデッセイ ローダウン アライメント

アライメント測定&調整に入ります。

偏摩耗抑制しつつ、ロングドライブでも疲れにくい直進安定性のあるセッティングをさせていただきました!

RC1 オデッセイ ローダウン 2cm

今回のローダウン量は約2cmです。

ダウンサスと同じようなダウン量ですが、ショックアブソーバーまでしっかりセッティングされているSスタイルCなので乗り心地も良く、普段使いに支障が出にくく、見た目もドッシリ感の出るちょうどよい車高だと思います。

そして完成した姿がこちら

RC1 オデッセイ ローダウン後

ドッシリ感のある、カッコいい姿になりました!

RC1 オデッセイ HKSSスタイルC ローダウン後

無限グリルやメッキパーツ、インチアップされたホイールが生きる、雰囲気のいいオデッセイに仕上がりました!

また車高の相談やタイヤ交換でのご相談お待ちしております!

オデッセイのローダウンは
半田市の住吉タイヤ(ミスタータイヤマン住吉)
までお気軽にご相談くださいませ~!

投稿者: tireman

ミスタータイヤマン住吉のオフィシャルブログ。