異音の原因を探せっ!!

こんにちは! 半田市の住吉タイヤ(ミスタータイヤマン住吉)です! 新品タイヤ交換をしたこちらの フォルクスワーゲン パサート。 サスペンションやホイールなどのカスタムは行っていないフルノーマルなのですが 走行中になんか異 … “異音の原因を探せっ!!” の続きを読む

こんにちは! 半田市の住吉タイヤ(ミスタータイヤマン住吉)です!

新品タイヤ交換をしたこちらの

フォルクスワーゲン パサート。

サスペンションやホイールなどのカスタムは行っていないフルノーマルなのですが

走行中になんか異音がするようになって・・・(;^_^A

というご相談をいただきました。

スタッフが試走させていただき状況をどのような異音か確認後各部チェックを行うと・・・

スタビリンクのブーツ破れとヘタリを発見!!

スタビリンクのリンク部がヘタって利いていないため、ここから異音が出ているようです。

ということで、新品の純正スタビリンクをお取り寄せさせていただき、交換しました。

試走時に少し気になった点もあったので、サスペンションブッシュ類も確認していると

ここのブッシュ(ゴム)に深いヒビ割れを発見!!

バラシてみると結構ちぎれてしまっているようで・・・(;^_^A

こちらも純正新品ブッシュをお取り寄せさせていただき、交換させていただきました!

新車からのノーマル状態でも走行距離が延びてくるとこういったブッシュ(ゴム)類の劣化によるヒビ割れが起こります。

ハンドルの振動や異音の原因にもなりますので、走行距離が延びてきたリ、ローダウンしてからそのままというかたは一度チェックしてみることをオススメします。

自動車分解整備認証工場の
半田市の住吉タイヤ(ミスタータイヤマン住吉)
で足回りのチェックしてみませんか?

投稿者: tireman

ミスタータイヤマン住吉のオフィシャルブログ。