BMWZ4&ポテンザS001&アライメント!

こんにちは! 半田市の住吉タイヤ(ミスタータイヤマン住吉)です! BMW Z4に ポテンザS001のタイヤ交換です! BMWZ4にはやっぱりポテンザが似合いますね~。 タイヤ交換自体は順調に進んだのですが、交換作業時にタ … “BMWZ4&ポテンザS001&アライメント!” の続きを読む

こんにちは! 半田市の住吉タイヤ(ミスタータイヤマン住吉)です!

BMW Z4に

ポテンザS001のタイヤ交換です!

BMWZ4にはやっぱりポテンザが似合いますね~。

タイヤ交換自体は順調に進んだのですが、交換作業時にタイヤの内側偏摩耗を発見したので、お客様と相談して

そのままアライメント測定することに。

アライメント測定してみると、フロントトーに異常値発覚(;^_^A

トーアウト(人間でいうがに股状態)になっていたため、フロントタイヤの内側を引きずりが強く、内側だけ摩耗が進んでしまったようです。

リア側も異常値ではないものの、左右でバラツキがあるため、前後アライメント調整もさせていただきました。

もちろん、タイヤがキレイに減るように、直進安定性のあるセッティングをさせていただきました!

今回のように、タイヤ交換作業時にスタッフが偏摩耗を発見したら、その都度お客様にご報告させていただいています。

また、アライメントテスターも2基ありますので、タイヤ交換が終わったらそのままアライメント測定することも可能ですので、アライメント測定だけでもやってみることをオススメします!

タイヤ交換、アライメント調整はプロショップの
半田市の住吉タイヤ(ミスタータイヤマン住吉)
でちゃんと買い&キッチリ作業しましょうね!

投稿者: tireman

ミスタータイヤマン住吉のオフィシャルブログ。