トヨタMR-SにTEINモノスポーツ装着!!

こんにちは! 半田市の住吉タイヤ(ミスタータイヤマン住吉)です! ミッドシップレイアウト&オープンカーで男心をくすぐる・・・ トヨタのMR-S!! こちらのお車を購入したので、スポーツ走行ができる仕様にしたいとのご相談を … “トヨタMR-SにTEINモノスポーツ装着!!” の続きを読む

こんにちは! 半田市の住吉タイヤ(ミスタータイヤマン住吉)です!

ミッドシップレイアウト&オープンカーで男心をくすぐる・・・

トヨタのMR-S!!

こちらのお車を購入したので、スポーツ走行ができる仕様にしたいとのご相談をいただきました。

ご相談させていただき、今回装着する車高調はこちら

TEIN モノスポーツダンパー!!

ワインディングやサーキットでのスポーツ走行を存分に楽しめるセッティングを施しながら、ストリート走行もこなすスポーツ車高調です!

アッパーマウント付きなので、サスペンション一式のリフレッシュも兼ねて行うことができるので一石二鳥で嬉しいですね~。

というわけで、さっそく作業開始です!

この腰高感のある車高が解消されるとよりスポーツな雰囲気が出るので楽しみです。

特に固着などもなく、順調に交換作業終了です。

もちろん各ボルト、アーム類の1G締め付け&締め直しもキッチリ行いました!

少し動かしてサスペンションを馴染ませて、車高を決めたら

アライメント測定&調整に入ります!

小さく軽量な前期モデルなので、小気味よいドライビングを楽しめる、よりMR-Sらしいアライメントセッティングをさせていただきました!

そして完成した姿がコチラ

低重心でスポーティな雰囲気がカッコいいですね!

気になる車高はこんな感じ

約指3本半から指1本くらいにローダウンしました!

お車の動きもシャキッと動きつつ、街乗りでも低さからくる扱いにくさも少ないちょうどよい車高だと思います。

後ろから見ても、スポーティないい雰囲気に仕上がりました!

次はタイヤもしくはホイール交換ですね!?!?

その時はまたお気軽にご相談くださいませ~。

車高調、ダウンサスなどローダウンのご相談は
半田市の住吉タイヤ(ミスタータイヤマン住吉)
までお気軽にどうぞ~!!

投稿者: tireman

ミスタータイヤマン住吉のオフィシャルブログ。