アメ車のマスタングをローダウン!

こんにちは! 半田市の住吉タイヤ(ミスタータイヤマン住吉)です! マッチョなアメ車、マスタング!! このマスタングをローダウンしました!! 今回チョイスしたダウンサスは アイバッハ(Eibach)プロキット!! ダウン量 … “アメ車のマスタングをローダウン!” の続きを読む

こんにちは! 半田市の住吉タイヤ(ミスタータイヤマン住吉)です!

マッチョなアメ車、マスタング!!

このマスタングをローダウンしました!!

今回チョイスしたダウンサスは

アイバッハ(Eibach)プロキット!!

ダウン量は約25ミリと控えめですが、マッスルボディで落としすぎるのはカッコ悪いかも!?ということで、アイバッハのプロキットをチョイスしました。

気になるノーマルの隙間は・・・

左側がフロント、右側がリアです。 やっぱりちょっと気になる隙間かな?

ということで・・・

サクサクっとフロントサスペンションを交換して

リアのスプリング&バンプラバーも交換完了!!

もちろん、各アーム類の1G締め付けも行いましたよ~

そして、少し試走して異音チェックとサスペンションを馴染ませたら

アライメント調整です!

大味なセッティングでフラツキが出やすいアメ車ですが、バチッと直進安定性と偏摩耗抑制を重視する調整を行いました!

そして完成したマスタングがこちら!!

控えめながら、マッスルボディが生きる、ちょうどいい高さにローダウンできました!

車が大きすぎ!?るので、よく分からない!?ということで(笑、

上がローダウン前、下がアイバッハプロキットでローダウン後です!

控えめながら、きちんとローダウンできました!!

このたびは当店をご利用いただき、ありがとうございました!

気になっていた腰高感が消えて、マッスルボディがよりカッコよくなりましたね!

楽しいアメリカンマッスルなお車でのドライブ、楽しんでくださいね~

アメリカンなマスタングのローダウン、アライメント調整は

半田市の住吉タイヤ(ミスタータイヤマン住吉)

にお任せください!!

 

投稿者: tireman

ミスタータイヤマン住吉のオフィシャルブログ。