マークXの乗り心地改善作戦!~その1~

こんにちは! 半田市の住吉タイヤ(ミスタータイヤマン住吉)です! 愛車のマークXに車高調を組んだんですけど・・・、乗り心地が良くないので、何とかしたい!! というご相談をいただき、現状の車高調のスペックを調べ、実際に試走 … “マークXの乗り心地改善作戦!~その1~” の続きを読む

こんにちは! 半田市の住吉タイヤ(ミスタータイヤマン住吉)です!

愛車のマークXに車高調を組んだんですけど・・・、乗り心地が良くないので、何とかしたい!!

というご相談をいただき、現状の車高調のスペックを調べ、実際に試走させていただき、改善策をじっくりと考えていろいろな提案をさせていただきました。 が、費用的にどれも新品車高調が買えてしまいそうなので、

乗り心地に定評のある、当店オススメ車高調の

TEIN(テイン)フレックスZ!!

へ車高調ごとゴッソリ交換することになりました(;^_^A

現在装着されている車高調はかなりの高バネレート&減衰力固定モデルですが、フレックスZは比較的低バネレート&減衰力16段調整モデルなので、今後の乗り心地のセッティングの出しやすさも考慮した結果、フレックスZになりました!

かなり前置きが長くなりましたが(;^_^A、今回のお車はこちらのマークX!!

18インチBBSホイールやリップスポイラーでドレスアップしてある車両です。

車高もキマっているので、このままの高さを維持して取り付けを行いました~。

さっそく作業開始です!

車高調へ交換してそんなに日が経ってないせいもあり、固着等もなくスムーズに作業は進みました。

いろいろ確認しながら作業を進めていくと、どうやら各アーム類ブッシュの1G締め付け直しを行っていないようなので、きちんと1G締め付けを行いました!

これでアーム類のブッシュの捩れが解消されますので、きちんとサスペンションが動くなるようになり、乗り心地も改善されること間違いなし!

明日のブログはこのマークXのアライメント調整から完成までです!

明日のブログもお楽しみに~!

マークXやクラウンなど、セダンの足回り交換は

半田市の住吉タイヤ(ミスタータイヤマン住吉)

にお任せください!!

 

投稿者: tireman

ミスタータイヤマン住吉のオフィシャルブログ。