スバルBRZにテインフレックスZでローダウン!

こんにちは ミスタータイヤマン住吉です。 スバルBRZに車高調の取り付けをしました! ノーマル車高はこんな感じです。 組み込む車高調は テイン フレックスZ!! 86/BRZ用はフロントに調整式ピロアッパーマウント装着で … “スバルBRZにテインフレックスZでローダウン!” の続きを読む

こんにちは ミスタータイヤマン住吉です。

スバルBRZに車高調の取り付けをしました!

IMG_3325

ノーマル車高はこんな感じです。

組み込む車高調は

IMG_3328

テイン フレックスZ!!

86/BRZ用はフロントに調整式ピロアッパーマウント装着でアライメントセッティングの幅が広がりますし、純正が少し硬めのサスペンションになっているので、街乗り時の乗り心地改善も視野にいれたフレックスZをオススメさせていただきました。

IMG_3322

当店のコダワリその1

車高調取り付け前にサスペンション本体の各部長さの確認を行います。

メーカー出荷状態で基準値より少しズレているものもあるので、確認して基準値になるように調整を行ってから車両へ取り付けます。

IMG_3329

さっそく作業開始です!!

IMG_3331

サスペンション交換も順調に進んでいます!

IMG_3346

当店のコダワリその2

サスペンション本体取り付け時の1G締め付けはもちろんですが、

それ以外のサスペンションアーム類の1G締め直しも行っています!!

ローダウンで車高が下がるとサスペンションアームに付いているブッシュ(ゴム)が捩れてしまいます。捩れた状態のままだとサスペンション本来の性能を発揮できませんので、1つ1つ丁寧に捩れを取り除きます。

02IMG_3361

そしてアライメント調整です。

オーナー様と使用状況や希望する乗り味を伺いつつ、最適な数値に各部を調整させていただきます。

タイヤの偏摩耗や直進性、ドライビングを楽しめる数値に調整して、より運転する楽しみがあるBRZとなるようにセットしました。

IMG_3362

そして完成です!

BRZがよりカッコよく生きる車高にセットさせていただきました。

このたびはミスタータイヤマン住吉をご利用いただき、ありがとうございました。

次はタイヤホイールセットが気になりますね!

タイヤホイールもお気軽にご相談お待ちしております!

車高調、ローダウン、アライメントは

ミスタータイヤマン住吉におまかせください!

 

投稿者: tireman

ミスタータイヤマン住吉のオフィシャルブログ。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です