若手のホープの足回り研修をしました~

こんにちは ミスタータイヤマン住吉です。 先日、当店若手のホープ、大吾くんの足回り研修をしました。 研修に使用したおクルマはこちら ホンダ CR-Z!! 走って良し、エコで燃費も良しと遊べるエコスポーツカーですね。 この … “若手のホープの足回り研修をしました~” の続きを読む

こんにちは ミスタータイヤマン住吉です。

先日、当店若手のホープ、大吾くんの足回り研修をしました。

研修に使用したおクルマはこちら

01IMG_3274

ホンダ CR-Z!!

走って良し、エコで燃費も良しと遊べるエコスポーツカーですね。

このおクルマは弟さんのだそうです。ちなみに大吾くんもCR-Z乗り!!

兄弟揃ってCR-Zとはクルマ好きが伺えますね!

さて、さっそくサスペンション交換研修から始めます。

02IMG_3276

今回研修用に用意したのはダウンサスで

TEIN ハイテク

です。ローダウンしながらも、乗り心地は損なわずという製品です。

04IMG_3279

いつも以上に真剣な表情です(笑

ちなみに教官は平岡さんが鬼と化して!?指導していました。

06IMG_3286

まだまだぎこちないですが、1つ1つ丁寧に交換していきます。

IMG_3287

今回選んだダウンサスはサスペンション自体を分解する必要があるため、研修にはうってつけの題材となりました。

08IMG_3293

サスペンション交換も無事に終わり、アライメント研修に移ります。

09IMG_3294

キャンバー、キャスター、トーと各項目がどのように車に変化を与えるのか、

タイヤの摩耗にどのように影響するのかを丁寧に説明していきます。

タイヤ、アライメントプロショップとしてのノウハウを少しづつですが覚えていってくださいね!!

10IMG_3295

教えていただいたことをすかさず実践しながらアライメント調整中!!

そして、なんとか!?出来上がったCR-Zがこちら

11IMG_3290

よりスポーティなローフォルムでカッコいい1台に仕上がりました!!

このように、ミスタータイヤマン住吉では各スタッフが協力しあい、日々レベルの向上を図っています。

ミスタータイヤマン住吉

タイヤプロショップ&足回りプロショップ!!

タイヤのご相談もサスペンションの相談もお気軽にどうぞ!!

 

投稿者: tireman

ミスタータイヤマン住吉のオフィシャルブログ。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です