オデッセイのリアキャンバー・・

こんにちは。 ミスタータイヤマン住吉です 今日は朝から雷がゴロゴロしてました 昼間も急に暗くなりまたゴロゴロしてました   来週頭には梅雨明けの予感ですね また暑い夏がやってきますね   今日は先日来 … “オデッセイのリアキャンバー・・” の続きを読む

こんにちは。

ミスタータイヤマン住吉ですニコニコ

今日は朝から雷がゴロゴロしてました雷

昼間も急に暗くなりまたゴロゴロしてました雷

 

来週頭には梅雨明けの予感ですね虹

また暑い夏がやってきますね晴れ

 

今日は先日来店された

オデッセイのお客さんでリアが1本バーストしてしまい

ホイールもガリガリになってしまって汗

ホイール修理をしていたのが直ってきたので

タイヤを組み付け後アライメント調整をしましたアップ

 

車はこちらの車になります車

オデッセイですが

車高を落とすと

リアが鬼のキャンバー角がついてしまいますガーン

今回のオデッセイもキャンバーの影響で

かなりの内減りをしていてバーストをしてしまった感じ

です叫び

実際がこれくらいです

凄いですよねあせる

かなり気をつけてタイヤを見ていないと

直ぐに内側がなくなってしまいますねDASH!

今回は御馴染みの

このパーツをつけました音譜

ジャーン!!

クスコのキャンバー調整アームですアップ

これをつけてキャンバーを起こしてやろうという感じですグッド!

 

ただ問題が1つ・・・・

写真でも分かる通りキャンバーを起こすと

フェンダーにヒットする可能性があるという事です叫び

そのあたりを確かめながらの作業になりました!!

測定をしてデータを見ると・・・

予想通りキャンバー角

5度でした・・・あせる

キャンバーの数値を見ながら色々やってみて

何とか2度20分までが限界でした汗

最初の状態からすばかなり起こす事が

出来たので内減りはかなり改善されると思います合格

ギリギリですにひひ

 

見た目でキャンバーをつけたいので

あればいいのですが

タイヤが直ぐになくなってしまうので

お財布に優しくないのでこれでも

十分カッコいいと思います!!

 

今回のような御相談も色々な策を

考えて作業しますのでお困りごとがあれば

いつでも御相談下さい!!

 

http://www.tireman.co.jp/

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です