こんばんは。
ミスタータイヤマン住吉です
今日から梅雨がまたスタートですね
今日はタイトル通りアライメントです
最近アライメント作業がかなり増えています
正直、アライメント調整自体知らない人も
たくさんいます。
先日もガッツリ車高を落としているお客さんが
バーストしてしまい当店にご来店しました
バーストしてしまったタイヤ以外のタイヤを見たら
ほぼワイヤーが出ている状態でした
これは以前ブログに載せた写真です・
これよりひどい状態でした
その状態で高速も走っていたそうです
アライメントの事は初めて聞いたそうです・。
後日アライメント作業のご予約いただきました
当店ではタイヤの状態をみてアライメントのお話を
させていただくのですが正直
知らない方には非常に難しいですが・・
やっておくとタイヤが長持ちしたり
走行安定性が増すなど悪い事は無いです
当店のアライメント測定器は3Dアライメント
測定器なので精度がかなり高いです
これですね
かなり遠くから来ていただくお客さんもいます
流れとしては(あくまでイメージです)
お客さんから気になる点など
お聞きして、
試運転後
測定して(イメージです)
結果を見て(イメージです)
悪いところがあればもちろん調整します
調整後、試運転に行きハンドルセンター等を
確認後終了となります
結果をプリントアウトして最終的に
お客さんに説明となります
時間のかかる車の場合は
無料で台車もお貸ししますので安心してください
当店の足回り専門のページもあります
http://ashimawari.tireman.co.jp/
一度こちらも見てくださいね