アライメント!!

こんにちはミスタータイヤマン住吉です 今日はなんか暑いですかね   昨日はアライメント調整が3台ありました このところアライメント作業多くなってきました 1台目は こちらのbB 以前タイヤ交換したのですが・・。 … “アライメント!!” の続きを読む

こんにちはミスタータイヤマン住吉ですニコニコ

今日はなんか暑いですかね晴れ

 

昨日はアライメント調整が3台ありましたアップ

このところアライメント作業多くなってきましたアップ

1台目は

こちらのbB車
ミスタータイヤマン住吉のブログ

以前タイヤ交換したのですが・・。

数カ月でタイヤが減ってしまった為にアライメント調整しました。

かなり車高が低いですがトーがとんでもない向きになってましたショック!

調整できるところは調整いたしました。偏磨耗はかなり改善されると思いますグッド!

2台目は

ハイエースです車

ミスタータイヤマン住吉のブログ

足廻りをさわっているのでアライメント調整をしてほしいと言うことでパー

ほぼ基準値になりましたニコニコ

3台目は

アルファードです車

ミスタータイヤマン住吉のブログ

タイヤ交換してみるとフロントタイヤの内減りがひどい為アライメント作業となりました!!

特に右フロントの内減りがヒドク叫び

測定してみると右のキャンバー、トーが悪くなっていました。

きっちり基準値に合わせましたグッド!

お客さんに聞いたところ以前右側をぶつけた事があるという事でした。

実際測定したデータにはっきり出ていたのでお客さんも納得と言う感じでした音譜

新しいタイヤに交換したので長く乗っていただけると思います!!

 

縁石にぶつけたなどの日常ある事でもアライメントは

狂ってしまいます汗

新品のタイヤを取り付けたと同時にアライメントやってみる方多いですよ音譜

偏磨耗を防ぐこともできますよ!!

 

ミスタータイヤマン住吉では3Dアライメントテスターを使って測定しますので

かなり正確なデータがとれますよグッド!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です